

チャー助。



我が家のオカマちゃん、茶虎白のチャー助です。

P1000935.jpg
これ、まだ生後半年の時。おへそのブチ模様がチャームポイント

ミーコの記事でどうやって家族になったかは紹介したので

ここでは成長の記録をご紹介。



初めて我が家に現れた時。
P1000702.jpg
生後1ヶ月くらい?

PAP_0194.jpg
まだ人間には慣れておらずビビりさんでした。

P1000766.jpg
汚い部屋ねー。   …片付け中だったのっ(´Д`;)


それがあっという間に大きくなり
PAP_0189.jpg
犬歯が乳歯と永久歯2本生えてた時。


8㎏の巨大児に成長しました。

PAP_0182.jpg
デブじゃなくて、デカいんですからね。お医者様お墨付きの適正体重よ。


人見知りだけれど
馴れると犬みたいな性格のデレデレちゃん。

私に対してはツン要素がありません。ちょっと自慢。笑


うちに来てから3年が過ぎ、ずっと医者いらずの健康体でしたが

今年入ったあたりからミーコと同じく過剰グルーミングが始まり、
数週間のうちに、ほぼ全身ハゲハゲ、ひっかき傷もかなり痛々しい状態になり
体重が2キロも減ってしまいました。

血液検査の結果、糖尿などの異常はなく

アレルギーだろうとのことで
月1ステロイド打ってもらってましたが

今は2ヶ月打たずに治まっています。

体重も戻り、今7.5キロくらい。


ミーコの時も3カ月ぐらいで治まったから
一過性のアレルギー?
お医者様には遺伝もあるのかなーなんて言われました。


かなりの病院嫌いで、通院後はしばらく機嫌が悪くなるので

これからは通うことがなくなればいいなぁと思います。

PAP_0183.jpg
健康が一番ですよー。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


