

好き嫌い。



台風が近づいています。


大きな被害がありませんように。





昨日の雨降りの中のお散歩で

夏の風物詩に出会いました。



地面に落ちている
ミンミンゼミです。


今年初の対峙です。



急に動いたのでビックリ。


去年のベンさんは

蝉が目の前にいた場合

動こうが動くまいが関係無く

バクッと口に入れ
バリバリっと嚥下してしまっていたのですが


今年はどうやら違う様子。




眉間にしわを寄せ
匂いを嗅いで
前足で触ってみる、の繰り返し。

完全に遊んでおりました。


1歳を過ぎ大人になって

ムシ=食べ物

から

ムシ=なんか面白いけど美味しくはない


と学んだのでしょうか。



そういえば

最近のベンさんは

ラブラドール並の食欲だった1歳頃までとは違い

食べ物を選ぶようになりました。



以前は野菜でも果物でも

生だろうと茹でてあろうと
与えれば全て食べていましたが


今は生の葉物と酸っぱい果物は残します。


そして
なんとリンゴも食べなくなりました。

パーシー保育園では毎日貰っていたはず、、、


ドライフードだって
与えれば与えるだけ食べていたのに

今では残すこともあります。



さすがにお肉は完食ですが。



もう成長期ではないんだなと思うと
少しシミジミ。





でもセミを食べなくなったことは

飼い主として喜ばしい。


実は暖かい夜の散歩で
よく出くわすGさんも

この頃は追いかけるだけで

捕食は止めてくれました。


良かった。


セミでもGでも
口から取り上げるのは嫌ですからね。







comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


