スポンサーサイト


日本の夏。



今年も

散歩途中でよく遊ぶ広場に

盆踊りの櫓が建ちました。




かなり地味な簡易的な櫓ですね。



実はベルンハルト君。

いつもの散歩道に
いままで無かったものが
置かれていると
酷く警戒し(怖がり)ます。


自転車、バイクのように見慣れた形の物でも
道路ではない場所に放置されていると
恐る恐る近付いて
そっと匂いを嗅ぎに行くし、


夜の散歩で暗がりに人が座り込んでいたり
ベンチで寝ていたりすると
その横を通り過ぎることが出来なくなります。



粗大ゴミなんかが放置されているときは
立派なタテガミを作って
無機質な相手に向かって吠えます。




地面の匂いを嗅ぎながら歩いていて
顔を上げた瞬間

目の前に
掃除道具のコンテナを発見した時は

びっくりして腰を抜かしました。


清掃員のおじさんには
「デッカい図体して怖がりなんか」と
笑われました。




そんなベンちゃんが1年ぶりに櫓を見て


ビビらないわけがありません。


でも頑張って吠えることなく

匂いを嗅ぐことができました。



*不意に隙間を見つけ驚くの図。



一度匂いを嗅いで大丈夫だとわかれば
それ以降なんてことはありません。




引かれていた白線(石灰)の匂いを辿り



櫓の周りを1周半しました。
これは去年もやりました。


そして昨夜

またその広場へ向かうと

どうやら婦人部の皆さんが本番前夜の
リハーサルを行っていたようです。


本番さながら提灯に灯がともり
沢山の浴衣を着た女性たちが
太鼓に合わせ踊っておりました。


遊歩道の階段を上がり、
その光景を目撃した
我が家の巨漢くん。


見にくくてすみません。

顔こそリラックスしているように見えますが

この後5分間、
固まってしまい前に進めず

結局そのままこの階段を下り、

散歩途中であったにも関わらず
帰路に着いたのであります。


その広場のかなり手前から
太鼓の音やマイクの音声が
聞こえてきましたが
それは気にせず前へ進みましたので

耳慣れない音は平気なようですね。



今日、明日と
多分本番なのですが

夜の散歩はその広場を避けるべきか

慣れてもらうために
あえて通るべきか、、、




ちなみに今朝の散歩は

自ら違う道を進んだベンちゃんでありました。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

堂々と歩いていると威厳がある風格なのに
腰抜かしたり、びくびくしたり
おばちゃんは心を鷲掴みにされましたー。

がんばれ!ベンちゃん!!

Re: No title

あれままさん、コメントありがとうございます。

まさにビクビクと言う言葉がぴったり、というか、本当にそのままビクッビクッと身体を震わせます。笑
今朝も風で飛ばされてきたであろうゴミ箱に怯えておりました。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


