

近代美術。




もうすぐ1歳半になるであろう
ベルンハルトことベンちゃん。


ヒト科(5歳)とのサイズ比較


大型犬では身体の成長が止まる頃だと
言われておりますが


どうやら精神の成長はまだまだのようです。



外に出ると

未だに見るもの全てに興味をもち


木の枝、ペットボトル、石、

遊べるものならなんでも遊んでいます。



特に、石での

お気に入りの遊び方は



土を掘るような動作で



後脚の間を通して後ろに転がす(引きずる)こと。





夜でも



雨の中でも



額にシワが寄るほど
一心不乱に後ろ歩き。



今朝は小さめの石で




雨上がりの地面に模様を描いていました。



右下にあるのが転がしている石です。







横向きのミッキーマウス?


最終的にはこんな感じに。



大作になりました。


こんな芸術作品が見られるのも

あと数年でしょうか?



今はこのアーティスティックなベンちゃんを
微笑ましく見守っています。





大型犬あるある。





散歩が終わり
一緒にソファで寛いでいると





御犬様の
パンティング(ハァハァという喘ぎ)で

地震?!と錯覚します。


そのくらい
ソファ全体が揺れるんです。



あると思います!←



親バカ。



ご無沙汰しております。


ヒトもイヌもネコもウサギも、

その他の変温動物達もみんな

健康で平凡に過ごしています。



我が家に来て1年が過ぎた
ベルンハルト君は




相変わらず
野性味のない寝姿と背肉を見せてくれ、
(これでも先月から1キロ痩せて37.5キロになったのです)


1年前は小さい水溜りも怖がっていたのに

今では



大雨で川のようになった遊歩道も
ザブザブ歩けます。





濡れて少し情けない顔になりながらも

散歩中見付けたペットボトルや
石でサッカーをするくらい

まだまだ遊び盛りではありますが


家の中ではほぼ悪戯もなし、

大型犬ならではの落ち着きも出てきました。



しかしまだ歯磨きとブラッシングは苦手。




歯は蹄や骨をオヤツに与えているので

犬友の飼い主さん達から
秘訣を聞かれるくらい真っ白ですが



ブラッシングは

ジッとしてくれないので



その後の掃除が大変です。





そんな一挙一動全てが可愛いと思う
私でした。


05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


