

初積雪。



溶け残ってる雪を

一箇所毎に



匂いを嗅いで

掘って

味見。




いつもより30分長い散歩になりました。




去年の大雪の時は

ベンさん推定生後1~2カ月。


生き残ったということは
きっと母犬と一緒にいたんでしょうね。

兄弟犬も何頭かいたはず。


みんな幸せに過ごしているといいけれど…



とある日のメイ。


登園前、
2015012101.gif
いつもおしゃべりでマイペースなメイ。汚い絵と字ですみません(^-^;)
近々ある幼稚園の作品展の話をしている様子。

2015012102.gif

会話が唐突すぎます。

怖がっていたワンコ、というのは
じゅげむ君のことです。


熊五郎(ベン)とのお見合いで
仮ママさん宅に数時間お邪魔した時

寝起きの機嫌の悪さと
熊五郎のパワフルさに
ビービー泣いていたメイ。


ムーちゃんは

知らない人が押しかけてきた上に
苦手な騒がしい子どもが現れたので

真っ先にテーブルの下に逃げこんでいました。


でも
ずっと怖がっているわけではなく

ちょこちょこ出てきて遊んだり

近づいてきて匂いを嗅いだり。


臆病なだけで

人嫌い、子ども嫌い、ではないんだなーと
いう感じ。


きっと子どものいる家庭に貰われたら

数日もたてば
良い遊び相手になってくれるでしょうね。


メイもそれを感じとっていたのかな…



同じ日に引き出され
パーシー保育園で
子犬時代を一緒に過ごしたせいか

ベンとムーちゃんは似ているところがあって

散歩中
人1犬1だと引かないのに
大勢だと先頭に立とうとしたり

見慣れない物、音を怖がったり

犬、猫、鳥はスルーできなかったり…


大きさは違えど
見た目も少し似てますよね。


我が家がもっと広ければ、、、
なんて思ったりもしますが。


今年は素敵な家族が見つかりますように。





おまけ。



先週日曜日はサクラちゃんだけでなく
顔馴染みのハスキーやグレーハウンド、芝、甲斐、ジャックラッセル、MIX、フレブルとも遊べました。

グレーハウンド♂(イタグレではありません)にはなぜか毎回マウントするベン。
その都度私の叱責が…
ベンが乗ると折れちゃいそうで怖いです。
足の速さでは勿論勝てないので力でねじ伏せようとしているのかしら。



ハスキーさん達はモコモコで
大きく見えても20キロ台。

この日もベンが一番
おデブで逞しかったです。
(;^ω^)



言い訳三昧。



新しい年を迎えたと思ったら

もう2週間近く過ぎてしまい

今日は成人の日、、、



今年も
あっという間に年末になりそうです。←






我が家では
年末年始、特別な外出はなく

私とオットの実家へ
日帰りで行ったくらいですが

私の実家へ(車で15分程)は
ベンも一緒に行きました。


実家では初めての場所にも関わらず

勝手にソファに飛び乗り
寝室に突入し子供達をビビらせ
実家のMダックスを追い回し
ケージ内の毛布の下に隠してあった
オヤツを全て強奪し食べ尽くすという

いつものベンらしい行動もありましたが

トイレはシート上で100%完璧にこなすという
謎の賢さっぷりも発揮しました。
(ノ∀`;)



初めての場所での散歩も
いつも通り。


私の兄と甥っ子たちにも初めて会いましたが
ベンの方は完全に無関心でした。笑



その様子を写真で紹介、、、、
と普通の犬ブログならなるところですが

在ろう事か

年末年始、1枚も写真を撮っていませんでした。
(≡Д≡;)



言い訳させてもらうと←

iPhoneの電池が寿命を迎え
カメラを立ち上げると
即電池切れになるからなんですー。
((( ゚д゚ ;)))


てことで
年明けにiPhone5から6へ
機種変してきました。


これでばっちり
写真が撮れる!

でもまだ散歩中は余裕が無いので

ランで他の犬達と楽しく遊んでる様子を~


と思ったら



お正月休み中、
朝は地面が真っ白に凍るくらい寒かったせいか

ベンさん1頭貸し切り状態でした。


私が遊び相手なので
カメラを向ける余裕なしです。
orz


仕事も学校も始まり
いつも通りになった昨日は



毎朝の散歩でも会う
ガングロ女子のさくらちゃんと
遊ぶ事が出来ました。



少し小ぶりの長毛Gシェパードで
27キロくらい。

追いかけっこしたり



ワンプロしたり。



ベンより8ヶ月くらいお姉さんなので
上手に遊んでくれます。





陽射しが暖かく
良いお天気だったのですが

この日もほぼ貸し切り状態。




さくらちゃんの他は

初めて会う甲斐犬の男の子(1歳前)と
ワンプロしましたが

体格差があるので
飼い主気が抜けず
写真はありません。
((( ゚д゚ ;)))


でもベンもちゃんと加減していて
全く問題なしでした。



帰り際に朝日を浴びて輝くドヤ顔。





これからも

遊んで食べて寝るベンの様子や

その他たくさんの動物達の様子を
出来る限り
載せていきたいと思いますので

2015年も宜しくお願いします。


未年。





12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


