

ベンの食欲を分けてあげたい。





我が家のフトアゴヒゲトカゲさん。


ここ数ヶ月
食欲があまりなく
偏食ばかりで
腰周りの骨が浮き出るほど
痩せてきてしまいました。


でも
下痢をするわけでもなく
元気もあったので

栄養のないジャンボワームしか
食べなくても

処置もせず
様子を見ていました。




そして今朝。

まだ暗い時間なので
寝ているだろうなとは思いつつ

ケージを覗いて見ると









なんと






周りに落ちてる丸い物、


卵です。



勿論無精卵ですけど。



実はしっかり確認もせず
顎が黒いしオスだろうと
思い込んでいたので

まさかの産卵でした。
(;゚∀゚)



グッタリしているように見えますが

寝ているだけなので

大丈夫です。



とは言っても


栄養不足の状態で

小さいながら12個もの卵を産んだので

かなりの体力消耗と
栄養失調だと思います。



温度と紫外線量は問題ないはずなので

まずは栄養のあるものを
食べてもらうよう
色々工夫しなくては。


しばらく
野菜の買い出しは
フトアゴ目線になります。




動物、特に爬虫類の飼育は
完全なる人間のエゴなわけで、、、

命を管理させていただいている以上
後悔することのないよう
できる限りの手を施します。
(・ω・´)



進歩。



今回は前回の記事と同じで

週末にランへ行った時のことなのですが…



なんと

ベルンハルト君、

行きの車のクレートに
自ら飛び乗ってくれました。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+



やっと
車は楽しい所に行くもんだって
わかってくれたみたい♪



そして

もちろん

その時の写真は


撮ってません。
(;-ω-)



最初は
乗車拒否で
唸ったりしてたのに、、、

とても嬉しい進歩です。



そして

やはり朝は一番乗り。

at 6:00a.m.


先週よりは少なかったですが

大小様々な犬と遊び

満足して



最後にはまた1匹に。


at 9:00p.m.



またみんなと楽しく遊んでいる所を
撮り逃しました。
(;^ω^)


飼い主のカメラワーク進歩せず。




帰りの車でも
ヒョイっと自ら飛び乗ってくれて

これから車でのお出かけが楽しみです。


今週も。




週末は
大きな公園内にあるランに行って
色んな犬と上手に遊び
プロレスしたり
走り回ったり
楽しんでいるベンですが


いつも
そんな様子を微笑ましく見つめていて
写真を撮り忘れてしまう飼い主…
(´ω`;)




今日は
写真を撮ろうと決意して

日の出後に向かいましたが



なんと



他に誰もいませんでした…

ぽつ~ん…




だだっ広いランを貸切状態。


朝露でビショビショになりましたが

気にせずサッカー遊びをしました。



ボールを持って来ずに
飼い主が来て蹴ってくれるのを
ひたすら待つ、の図。




でも明るい陽がさし始めた
6時半頃から

1頭、また1頭と増え


最終的にランにいた9時までには
30頭くらいの大型犬と遊べました。


陽射しが強く暑くなり少ない日陰の犬口密度が高くなった時。
今日撮れた唯一の他の犬と一緒に写っている写真です(;-ω-)
長い時間いたのにね(・・;)




帰りに公園内の川
(水遊びが出来るようになっている川岸)
にも寄りましたが






やはり怖がってあまり近付きません。


これが1番近くまで寄った瞬間。


いつも齧ったり掘ったりしている
水溜りより浅いんですけど。





でもでもっ

毎週少しずつ
克服していることもあります。



それは車。


初めのうちは頑なに乗車を拒否して

無理やり乗せようとすると
唸ったこともありましたが

今日は抱きかかえても抵抗せず
すんなりと乗せることができました。


車中のよだれもだいぶ減り、

降りるときの「待て」もバッチリ。


このまま慣れてくれて

自分からヒョイっと飛び乗ってくれるようになるといいなぁ。


そのためには
車で楽しい所に沢山連れて行ってあげないといけませんね。






はぁ…


ヨーコさんも免許取らなくては。
(;^ω^)




とある日の1コマ×4。




尻尾と後脚の長さが一緒なベン。



ベンと同じで
先が白いチビの尻尾。



寝ているメイのおケツで暖をとる
薄毛のチャー助。(意図的)




寝ているメイの腕枕で
喉を鳴らすミーコ。(偶発的)







キナコとその他の愉快な仲間たちの写真は絶望的に少ないです。


愛情は平等なんだけどなぁ。
(・∀・;)







数字。



アン、23

メイ、16

ミーコ、6

チャー助、7

チビ、3

キナコ、0.8

ベン、30




さて、何の数でしょう?




正解は


体重、kgでした。
(=゚ω゚)ノ





そうなんです、


ベンさん
ついに30kg超えの大台に。


いつの間にかパーシー園長より
重くなっていました。





サイズで言うと、、、

散歩中にすれ違う
ラブやゴールデンの子達より
2回り程大きいです。

ラブやゴールデンはぽっちゃりがっしり体型なので体重はベンのほうが軽いかも?


よく遊んでくれる
Gシェパードのメス(27kg)より
大きくなりました。

2ヶ月前はベンのほうが1回り小さかったのに。



スタンダードプードルのオスとは
同じくらいの体長で体高はまだ低いです。


40kg台のGシェパのオスや
ドーベルマンと比べると

まだ小さいな、と言う感じ。




んん、

わかりにくくてすみません。
(;^ω^)




比較写真があれば
1番わかりやすいと思うんですが、、、



相変わらずカメラ下手で。
(つД-`)




唯一

これ。


ベンが我が家に来た日。
3ヶ月前。





今朝。



椅子と比べて

わかりますかね??
(;´・ω・)




構図もポーズも違うので

私にも違いがわかりませんが←



ベンさん
健康にスクスクと成長しています。





犬あるある。



昨日コストコに行ったので

ベンにベッドを買いました。




早速置いてみたら


かじって振り回し

ひっくり返して引きずり

マウントした挙句




落ち着いて寝てくれました。



そして



この寝方。



段差20センチ位あるんですけど?



御犬様は寝違えたりしないのかな。
(;^ω^)




08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


