

苦手克服。



ご無沙汰です。

子供達の夏休みが終わり
バタバタしておりました。
(;^ω^)



最近のベンさんは





鼻っ面がハゲております。
(´・д・)



これは皮膚病ではなく

原因がありまして、、、




コレです。



コレ。


ブレブレですが(;・ω・)



穴掘りです。


穴を掘って
鼻をガシガシ突っ込むので



ハゲちゃいました。
(ノ∀`;)



今朝なんか

数ヶ月前までは
あんなに怖がっていた水溜りを



掘って



掘って



掘って



顔を突っ込んで





泥だらけに。




尻尾ブンブン。逆Gシェパードカラーね。


苦手な相手に立ち向かい

打ち勝ったようです。
(;´_ゝ`)



その後
大嫌いな外シャワーを
余儀無く浴びせられ



疲労感たっぷりな寝姿。笑




愛犬が無邪気に楽しんでいる姿を見るのはとても幸せな事ですが


雨の日には少し自粛して頂きたいです。
(;-ω-)



ハゲも、、、ね。

何事も程々にお願いしたいものです。
(・ω・`)



獲物。



今夜の収穫は



ポイ捨てされていた
500mlペットボトルでしたー。
(=゚ω゚)ノ



ひとしきり遊び倒した後
ゴミ箱へ捨てておきました。


ベンさんの遊びは時として
地域清掃活動になります。
(*´_ゝ`)



烏。



散歩コースの遊歩道には
烏(カラス)が沢山住み着いているのですが


時々
ベンに寄ってくるコがいます。


多分、毎回同じコ、、、だと思う|ω・`)




いつも
ギリギリ
ベンの口が届かない所に止まるんです。


ベンが一歩前に出れば
一歩下がる。

ベンが一歩下がれば
一歩前に出る。



ベンさん、

飛ぶ鳥は追いかけるけれど

近づいてくるコには
どうしたらいいかわからず
しばらく見つめます。






この烏さんは

犬が好きなのか、

はたまた
バカにしているのか、、、


謎です、鳥類。

お盆休み。



オットの地元では大きなお祭りがあり

神輿を担ぐため
オットと娘達は2泊3日で
オットの実家に泊まっていました。



私は動物達とお留守番。


何年かぶりに
のんびりと過ごしました。



ベンさんは
ランで新しい首輪を褒められたり
新しい芸を覚えたり
1日合計6時間の散歩を満喫しました。


ミーコさんは
心行くまでモフモフされ

チャー助さんは
無理やり病院に連れて行かれたことを根にもち

チビさんは相変わらずのストーカーで


きなこさんは
ベンさんに咥えられても
気にせずマイペース。




その他大勢は
何も変わらずいつも通り。






なんと

それぞれ
写真はありません。
(=ω=;)




こうしてブログという形で
配信するからには

常日頃カメラを手にしていなければ
とは思うのですが、、、なかなか。


未だカメラを構えるということが
自分の日常に入り込んでいないんですね。
(;^ω^)




かといって
写真無し記事では寂しいので

話の内容とは全く関係のない写真を載せます。笑



過剰グルーミングで
ヘアレスキャットになってしまったチャー助。


そんな痛々しいチャー助と比べると
遠近感がおかしいことになる
ミーコ。



済まし顔なのに
前足がおかしいベン。


公園に放置されているボールで
遊び倒しご満悦のベン。




…なんと

この1週間で撮った写真は
これくらいでした。
(≡Д≡;)



思い出は自分の心の中だけでなく
画像として残せるように
なりますようにー。
まさかの神頼み((( ゚д゚ ;)))笑






おnew。



ベルンハルトこと
ベンちゃん。


我が家に来て2ヶ月半、、、



体重は8kg増えました。

たぶん。

重くて簡単には抱きかかえられなくなってきたので
ここ2週間程測ってません。
もっと増えてるかも(;^ω^)




初めに用意していた首輪が
キツくなったので

新しい首輪を買いました。



今回は名前と連絡先入りです。


ベンの横に本名(笑)の
BERNHARDも入れてもらいました。


これでなんと1000円送料込み(期間限定)


お得すぎるのでシェア。




どうでしょう?

前回の赤も差し色的で良かったですが

黒も似合ってて男前ですよね。


はい、飼い主馬鹿です。
(=゚ω゚)ノ



この値段なら
色違いで持っていてもいいなぁ。


でも
残念なことに

首周り45cmのベンさんには

Lサイズだと
残りの穴が2つしか余裕ありません。


この調子だと
また数ヶ月で交換になりそうです。


LLサイズもあれば良いのになぁ。



大きくなってくれるのは凄く嬉しいし
成長は本当に楽しみなのですが


このサイズになると
グッズが限られてしまうのが残念です。



大型犬専門用品店
どこか良いところないかしら。
(・ω・)


殺戮…。



我が家のベルンハルト君にとって
散歩とは

縄張りパトロール、

、、、ではなく

獲物を探す時間のようです。



毎日10匹以上のセミを仕留めます。
(つω-`)



夜散歩の時には

ゴ○ブリも、、、。
(;-ω-)




そして

公園の草むらでは



10cmもあるバッタを捕獲。



実は捕獲ではなく捕食だったりしますが。
(ノ∀`;)




次の獲物は、、、






草でした。
(゚Д゚)




一生懸命
かじったり
掘ったり



引っこ抜いたと思ったら
根っこを食べておりました。


狙いは根っこだったらしい。
((( ゚д゚ ;)))





泥だらけの舌で
満足そうな笑顔。



本犬が楽しかったのなら
何よりですが


お腹壊さないでね。
(´・∀・)


みぃつけた。



今朝の空は
所々厚い雲が多くて
暗いんだけれど

合間から差す光が強くて


なんというか

ラピュタが出てきそうな感じ、、、?



龍の巣のような

神々しい雰囲気だったんですが



写真では表現できず。
(´-ω-`)



毎日見ているスカイツリーも

いつもとは違った雰囲気だったのですが




上手く写らず。
(´・ω・`)







写真は残念ですが

何か良いことが起きそうな

そんな空でした。
(^ω^)





そして

散歩中



青大将の赤ちゃんと遭遇。



一緒に写っているのは
ベンの後脚。


ヘビに気が付かずに
踏んでます。


さらにこのあと
ヘビの上にお座りしちゃってました。
(;^ω^)


噛まれなくて良かったね。




そして

500m程離れたところに



もう一匹。



毎日散歩していても
ヘビを見られるのは

月に1度あるか無いかくらいなので

1日で2匹はレアです。

これが“良いこと”だったのかしら。



2匹とも今年の春産まれた仔かな。



とっても可愛かったです。

危うく拉致しそうになりました(;´д`)笑



水。



5月28日に
ベンが我が家に来てから

あっという間に
2ヶ月と1週間が過ぎてしまいました。



毎日朝晩
川沿いの散歩をしていたので

ようやく
水にも慣れて来たようです。




川のせせらぎも
気にしなくなり


大きな魚がバチャンと跳ねる音にも

前みたいに
ビックリして飛び上がることは
なくなりました。





そして





なんとっ




水道から直接
水を飲めるようになりました。




でも




すっごく下手。



ガブガブ噛むだけで

あまり飲めません。
(ノ∀`;)





鼻から耳の先まで

ビッショリ。



ついでに
身体にも水をかけてやりましたが

嫌がることもなく


水道の下に横たわってました。




足が泥だらけになったとき
洗おうとしたら
逃げ回ったり


川だけでなく

水溜りも怖がったりしていたので


水が苦手なんだと
思っていましたが、、、


もしかしたら
濡れるのは嫌いじゃ無いのかも?





そろそろ

我が家に来て
初めてのお風呂(シャンプー)

できるかもしれません。
(*・∀・*)





07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


