

唯我独尊。



オットが出張で

夜散歩の間
娘たちは2人きりで留守番。


なので
いつものボール遊びも
早目に切り上げました。



すると



抗議の座り込み。




ではなく








ペットボトルのフタで
遊んでます。



家の中でも外でも
同じように遊べる

マイペースなベンちゃんであります。




おままごと。



トイレットペーパーの芯を食いちぎって散らかしたベン。

それを見たメイが
一緒に(?)遊び始めました。

IMG_4215.jpg
あるものすべてをおもちゃに出来る
破壊魔犬とシャツ出し娘。


IMG_4214.jpg
当犬は未だ芯齧りに夢中。

IMG_4216.jpg
安定のドヤ顔。


「犬シチュー、できあがり♪」

だそうです。

無邪気=残酷。(´Д`;)






空調。



ここ数週間

リビングの
エアコンは24時間
常に28度設定ですが


毛皮を着ていると
それでも暑いらしく


ベンちゃん
フローリングで寝ています。



我が家は人がいない
水槽部屋も24時間温度管理中。




そして今年は
猫たちがベンから避難して
寝室にいるので
そこも冷房フル回転。




一応太陽光発電はしておりますが

電気代請求が怖いです。
(;・x・ )



狩り?



今日の5時の朝散歩は曇が厚く
陽射しは強くないのに

蒸し暑かった~。
( ;´Д`)


途中

公園内で獲物を見つけ


見事捕獲。



嬉しそう。笑



でもやはり暑かったのか
1時間でギブアップ。

バテバテでした。



エアコンの効いた部屋で放心中。



帰途で出会ったスタンダードプードルの飼い主さんには

「“大人しくて”イイコだね」と。



たまたま疲れていただけで、


普段は
イイコだけど

大人しいことは無いです。笑


グッタリしてたかと思うと

すぐに


こんな風に
破壊屋になりますから。






あれ?
イイコでも無いかも?
(;゚∀゚)




姉弟。



休みの日はアンも一緒に夜散歩。





ボール投げ待ち。


一応
アンの指示にも従えるように
なってきたような…




これから夏休みの間

アンもメイも
でっかい弟と過ごす時間が増えるので

たくさん遊んで
群れの絆を深められたらなぁと
思っています。








はい、

私のカメラワークは
一向に上達していません。
(´-ω-`)



オヤツ。




今日のオヤツは羊の骨でした。


1時間程飽きずに齧って
原型は無くなりバラバラに。




さりげなくジョイントマットもバラバラです。


満足そうで何より。



今度は
かなり硬くて長持ちすると噂の
鹿の角もあげてみたいと思うのですが…


結構お高い。


動物園で働いていた時

鹿も担当してたので、、、

抜けた角
もらっておけば良かったなぁ。
(´-ω-`)笑



異種。





爬虫類ゼリーを食べる
フトアゴと

それを見つめるチビ。






せっかく
自然光で日光浴が出来る季節なのに

チビさんがもれなく出現するので
フトアゴさんフリーに出来ていません。



ネット上では
フトアゴ×猫のラブラブ動画
沢山あるから
意外と平気だったりするのかしら…



散歩道。



ベンちゃんの定番散歩コースは
片道2km程の川沿いの遊歩道です。



階段の上の部分は自然(土)の道になっていて大型犬の足にも優しいのですが…

そっちの道は
虫やら鳥やらトカゲやら蛇やら
続々と現れ

ベンさんには誘惑が強過ぎるので

いつも階段下の舗装された道を歩いています。
(;^ω^)



木々のお陰で常に日陰になっていて
この時期でも涼しいので

年配の方のウォーキングコースに人気なようです。


ちなみに2km先は
ベンさんがロングリードで遊べる公園(遊具がないので広場かな?^^;)に繋がっています。





今朝は



トンボが沢山いました。



毎日会う
茶トラちゃんにもご挨拶。




川自体は
とても綺麗とは言い難く

常にどんより濁っていますが


鯉にフナ、ボラ、雷魚、ブルーギルなどの魚がいて

この時期は沢山の稚魚が泳いでいます。



そして
それを狙う川鵜やシロサギもやってきて

時々カラスと喧嘩をしています。




川岸ではアカミミガメが甲羅干しをして

ウシガエルが低い声でないています。



外来種に占拠された自然ではありますが


都内にいることを忘れて
のんびりした時間を過ごせ




ベンがいるお陰で

健康的になれそうな気がします。


かまってちゃん。



家事に追われてバタバタして

ベンちゃん放ったらかしにしていたら


わざとらしく音を立てながら

スリッパを持って来て



見せびらかすようにして
噛んでいます。


我が家に来て
身体は2回り程大きくなり
体重は5kg増えましたが

まだまだ仔犬。


ストーカー気質のかまってちゃんです。



そのうち大人になったら

こんなイタズラアピールしなくなるのかな?



嬉しいような


悲しいような…



20m。




暗くなり涼しくなってから

だだっ広い公園で
ひっそりと
20mのロングリードで遊ぶベンさん。



ボール遊びは

追いかけて
1噛みしたら

その場に
置いて戻ってきます。笑



そして

撮られていることに気が付くと



おすわりしちゃうお利口さん。



いつかはカッコ良く走ってる姿を
撮ってみたいです。



真夏日。




実家から可愛いクッキー頂きました。


夏ですねー。


7月7日。


メイが何やら機嫌よく
歌を歌いながら絵を書いていました。


wREPYohGIOE0DiP1404720918_1404721086.gif
そっか、今日は七夕かぁ。
園で歌ってきたんだなぁ。
しっかり覚えてるなんてエライエライ。(←親バカ)


1NwdW8kooIAXAq31404721435_1404721537.gif
うんうん、上手上手。


ngkzp90QLXlBx291404721286_1404721421.gif
現代っ子め!


と、いうことで←

我が家の七夕は平和です。

体重。



明日
ベルンハルト君は
我が家に来て2回目のフィラリア予防薬摂取日です。



去勢手術の術後検診の時
20kg越えしていたベンさんが
処方された薬は22kgまでの犬用。



念のため

今朝
体重測定してみたところ…



まさかの、、、





いえ、



予想通りの

23kgでした。
(ノ∀`;)



てことで
動物病院へ行き22~45kg用のものと
交換して頂きました。

なんと差額は請求されず。
本当に良心的な先生でこっちが申し訳なくなるくらい。


さすがに45kgは超えないと思うので
10月11月分も購入してきました。





今の所
1週間に1kgのペースで大きくなっているベルンハルト君ですが


大型犬は18ヶ月から24ヶ月で
成犬の体重に達すると言われているので

あと1年は成長期。



これからの成長も楽しみです。





ビビり。



怖いものだらけだけれど
毎日お散歩を頑張っている
P&Bママさんのところのムーちゃん。


川のせせらぎは大丈夫なんですって。





ベンは

子どもも自転車も車も
動くものは何でも
追いかけたくなっちゃうけれど



水の音を聞くと後退りします。



え?また川沿い歩くんですか??




そして
ついつい早歩きに。





ちなみに



大きな水溜りも苦手。


数分粘ってようやく飛び越えます。




その割りには

雨が降っていても
喜んで散歩に行くんですよね…。




犬の感性は
なんとも不思議です。


雨上がり。



雨上がりの散歩の醍醐味は

濡れて新鮮な空気の匂いや

雨粒でキラキラ輝く木の葉





…ではなく






愛犬の足跡だと思う今日この頃。



寝言。



何か
ひんひんフゴフゴ
聞こえると思ったら



へぇーーん


しんっ(違


ヘソ天で脚をバタバタ。



何の夢を見ているのでしょうか。






寝顔。






まだまだ赤ちゃんみたい。

猛反省。



もう7月ですー。




実は
ベンさん月末は散々でした。
(´xωx`)




前々から散歩中は
常に大地の匂いを嗅いでいて

虫やゴミなど

取り敢えず目の前にあるものは口にする感じだったので

このままでは
いつかマズイことになるかなーとは
思いながらも


仔犬だから

何にでも興味持つのは
当たり前か…



今は色々学ぶ時期だから


取り敢えず
引かずに左についているなら


匂いを嗅ぐくらい
自由に、楽しく散歩させてあげよう



なんて

甘々な考えでした。




虫と戯れるベン。虫さんは災難。



金曜日の夕方のお散歩で

ハチかアブのような虫に
ちょっかいを出し、

脇腹を刺されました。
(ノд-`)


その後

1時間くらいは刺されたところが
プクッと腫れてましたが

すぐに腫れも引き
全身症状は皆無だったので一安心。




そして日曜日の夕方…


思いっきり、下痢ピー。
(=ω=;)


元気や食欲はありますが

3時間置きに大量の水状便。


小腸性の下痢です。
(´xωx`)




ご飯ちょーだい、とキッチン前で
お座りしていても

心を鬼にしてしばらく絶食させ

散歩も我慢させました。



夜も3時間置きに出るので
寝ずに掃除番。



ようやく今朝
ノーマルなウンチに戻りました。
(;^ω^)



散歩中パッと口に入れたものは
全て吐き出させていましたが

きっと出し切れていなかったか、

舐めただけでも有害だったのでしょう。



今回はたまたま大事に
至らなかっただけで

このままでは
次回は何があっても
おかしくありません。

虫も、拾い食いも。



甘い考えをやめて

厳しくしていかなければ…
llllll(-ω-;)llllll



訓練ばっかりで
散歩が楽しくなくなったら
可哀想だなーと思うのは

人間の感情だそうで、、、


犬の心理的には
キチンと指示を出してくれる方が
精神的には良いらしい。



健康あってこその
楽しい散歩ですもんね。





06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


