

御対面...



ベンが飛び越えないようゲートの上に応急処置として
ケージ用の仕切りを結束バンドで付けてみました。
IMG_3878.jpg


その音を聞きつけ、チャー助が様子を伺いに来たところに

IMG_3880.jpg

ベン登場。


チャー助膨らむ。


ベンはゲート越しで遊べない不満からか、唸って吠える。


チャー助退散。


今日の対面は45秒間でした~。



ベンさん、今日はトイレも初めて成功したし
散歩の引きも改善してるし
とっても賢く覚えが早いので

猫たちのほうが受け入れてくれれば何にも問題なさそう。


初めて1時間近く室内フリーで留守番してもらったけど
悪戯することもなくイイコに待っておりました。



theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

抜けました♪



IMG_3872.jpg
爪楊枝と比較。

ベンの左上の前臼歯。

でっかい体でこんなに小さい赤ちゃんの歯でした~。


そうそう、でっかいと言えば
前回の記事でサークルを飛び越えると書きましたが、


それだけではありません。


私が2階に上がると

サークルを飛び越え、リビングの引き戸を開き、
階段前のゲート(これも90㎝かな)をよじ登り2階に上ってくるようになりました。
(;^‐^)


まだね、猫たちが怯えて呼んでも出てこなかったりするので
好きな時にご飯が食べられるよう2階には猫餌を出しっぱなしにしてあります。

ベンが2階へ上ると一瞬で全部食べられちゃうので慌ててどかしてます。

猫餌に気を取られていると
今度は猫トイレにまで口をつける(笑)ので
太い声で制止をかけます。



猫たちが犬のいる生活に慣れるまでは
ベンは猫たちが隠れている2階に上がらせないようにしようと思ってたんだけど

あんなに大きな体で必死に後追いしてくる姿を見たら
ついついゲート越えを咎められなくなっちゃう。笑

しかも引き戸を簡単に開けちゃうなんて
かしこすぎる~。と飼い主バカ全開。


でも玄関のゲートも階段のゲートと同じものだし、
万が一のことも考えて厳しくしていかないとなー。
(・ω・`)



ちなみに2階では飼育部屋も探索。

IMG_3874.jpg
クンクン...これは何ですか?   白ザリガニと白メダカだよ~。


IMG_3875.jpg
ほほう。ではこちらは?    まだ赤ちゃんのアルビノヨーロッパオオナマズとアルビノのコロソマだよ。


オットはアルビノ系が大好き。
写真に写っていないところにもずらっと水槽ならんでます。



ベンちゃん
破壊系のいたずらはしないけど

食いしん坊だから誤食がね、、、。目を離せません。

それこそ歯が全部永久歯になったら
何でも食べちゃいそうだもんね。


theme : 犬のいる生活
genre : ペット

初めての


散歩。



めっちゃ引きます。笑
(;^ω^)


初日は、
私とオットとアンメイの4人で一緒に行ったので競争心か、新しい群れを率いてる気になってるのか、、、単に初めての場所だから落ち着かないのかなー?
なんて思いましたが

今朝の散歩、私1人でも結構な引き。
初日ほどでは無かったです。

首が締まってムセる始末。

可哀想だけれどハーネスは余計引く力を与えてしまうのでこれからも首輪一本かな〜。


ただ、ジョグだとそこまで引かずに
集中して横につけるようなので

やっぱりドイツシェパードの血が入ってるのかな?

歩き散歩は骨格的に苦手なのですよね〜。


新しいジョギングシューズ買おうっと。
(`・ω・´)

出会う方々からは
「かっこいいね」「シェパード?警察犬?」「いい子だね」と声をかけてもらい
こちらでもすぐに人気者になりそうです。


あ、
あと、家の中でもそうですが
外でも拾い食いが激しい…

石に小枝に、挙句にはウ○チ。
(ノд-`)危なかった〜


P&Bママさんのところでは
お利口散歩だったみたいなので

まだ私がハンドラーとして
認めてもらってないようです。
(´・_・`)


これからどれだけ聞いてくれるようになるか楽しみ。
(*・∀・*)



あと、ヨーコ宅に慣れるまでは
お留守番の間や夜寝る間

サークル内で過ごしてもらおうと
用意していたサークルですが(240×127×高さ92cm)




はい、飛び越えちゃいます。
(・x・ )

まぁ、飛び越えると言うか
必死によじ登る感じですが。



ケージ内もあまり好きでは無いらしく、、、

もっと寝心地のよいベッド
用意してあげるからハウス認識してね。
(´∀`; )

ブラッシング、足ふきもさせてくれませんが
簡単に諦めるヨーコさんではないです。


ゆっくり時間をかけて覚えてもらいますよー。

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

友達~♪



実家の父親が我が家に犬が来たと知り、早速遊びに来ました。

今日来るとは伝えていなかったのに...犬好きの勘?

IMG_3866.jpg

ブレブレですが実家のレオ(8歳MD♂)も一緒に。
この子は1歳の時に元飼い主の家庭の事情で飼えなくなったということで
譲り受けた犬です。

ネット通販で売られていた子で、社交性が全くなく
人や犬、なんでも怖がるビビリ犬でした。

7年たって落ち着いてきて

ベンとも意外とうまく遊んでました。

ベンちゃんめっちゃ尻尾振ってるよ~。

プレイバウもしてたけど、レオには伝わらなかったみたい。


あ、そうそう、ベンちゃん。

レオと遊んでる間も
ちょくちょく2階に上がるから その度呼び戻してたけど、、、


なんだろうと思って確認したら

猫トイレの砂(ウッドチップ)食べてました。


ん~...そうきたか。

食いしん坊さん。
しつけの時のご褒美は食べ物で良いから楽ちんね。


30分くらい遊んで、レオが帰って静かになったら
IMG_3867.jpg

アンと並んで寝てました。
アンは寝たふり。

ついでにメイも。小さい座椅子で。こちらは本気寝。
IMG_3868.jpg



よく食べ、よく遊び、よく寝て

すくすく育ってね。



猫たちは3匹とも2階に隠れて出てきません。

いつか慣れてくれるかなー。


theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

初登場☆


ふふ。

ついに来ました。

来ましたよ、我が家に。かなり興奮気味のヨーコさん。


6年ぶりの大きなわんこ。

家中に漂う獣の香り。
( ´Д`)

幸せです。笑
(*≧m≦)

IMG_3862.jpg

あれぇ?写真だと小さく見える。

名前は

熊五郎、通称熊ちゃん改め
ベルンハルト、通称ベンになりました。


この間会ったときより
一回りか二回り大きくなった感じで
顔つきも凛々しいです。

既に飼い主バカかもしれないけれど、可愛くてかっこいい~。

家に着く直前でゲロリンしたようですが
すっかり元気で一安心です。

家に入ってすぐ、置きっぱなしだった猫餌食べちゃうくらいだもんね。


P&Bママさん、パパさんが帰られた後、
15分くらい家の中を探索、、、というか食べ物探し?

落ちてる埃やら猫の爪とぎダンボールカスやら
何でも口に入れちゃう...ハイ、掃除、頑張ります。


そうか、ゲロったからお腹空いてるのか?と
少しだけフードをあげました。

オスワリやマテも何となく聞いてくれて、、、賢いっ。
訓練も簡単に入りそうです。



その後また探索開始、、、

と思ったら廊下で豪快に放尿。

そのオ○ッコを少し吸わせたシートをトイレに敷いたら

クンクン匂いを嗅いで、腰を下ろし脱糞。

うん、身体はシートの上じゃなかったね。おしい。


大量のお○っこと、
トイレが詰まるレベルのウ○チ。


大きい子ならでは。素敵ステキ。



その後、
心の準備が無かったチャー助が
出会い頭にフギャーと叫んで逃げていったので落ち込んで(??)机の下に隠れてみたり
IMG_3863.jpg

外から聞こえてくる物音や人声に反応して
仔犬らしからぬ図太い声で警戒吠えしてみたり

突然動いたキナコにびっくりして飛び上がってみたり

私がパソコンをしている足元でくつろいでみたり


もう

動作一つ一つが可愛すぎる。


この子の幸せのためなら何でもしちゃる

と誓ったヨーコでした。
(*uωu*)




P&Bママさん、パパさん。

渋滞の中、貴重な休日を使ってこんな東京の端っこまで幸せを届けてくださりありがとうございました。

パワフルでやんちゃな感じを想像していたので

我が家に来てから数時間、
とても大人しくイイコすぎる熊ちゃんに拍子抜けしております。

まだネコならぬイヌをかぶってるんでしょうね。

早く新しい環境に慣れて本性を発揮してほしいです。

IMG_3864.jpg

素敵な写真もありがとうございます。
むーちゃんやパーシー園長も一緒♪

早速玄関に飾らせていただきました。



theme : 犬のいる生活
genre : ペット

運命の出会い


とりあえず家族紹介は後回しにして、、

私と家族にとって重大なニュースをご報告。




なんと、

明日、

新たな家族を迎えることになりました。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ネコ目イヌ科イエイヌのオスです。←
(*´艸`*)


保護犬の里親募集をしている団体様からの譲渡なので
暫くはトライアル期間ですが

もう何があっても
一緒に暮らすと決めました。



その仔は
推定生後5ヶ月で
既に16kg越えだそう。( ゚ω゚;)


何故この仔を迎え入れることになったかを
綴っていこうと思いますが


かなーり長い話です。
読まれる暇な方は心して下さい。


続きを読む...

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

家族紹介

 
はじめまして。
哺乳綱霊長目ヒト科ヒトのヨーコです。←

下町と呼ばれる地域の小さな一軒家で大家族の母してます。

といってもヒトは旦那(オット)と娘二人(アン、メイ)だけで
他はネコ、ウサギ、トカゲ、カメ、カエル、サカナ、、、

鳥類以外は何でもござれ。



今後このブログの出演者?になりますので
まずは哺乳類の家族から紹介させていただこうと思います。


ヨーコ
YOKO.gif
私です。
物心つく前から動物に囲まれて過ごしていました。
歳の離れた兄が2人いるので哺乳類以外も爬虫類、昆虫なんでもヘーキ。

学校も動物系に進学し動物園、訓練所、牧場、ペットショップ等、様々な動物業界で
研修として働きましたがキチンと社会人になる前に長女を身ごもり、学校卒業し10日後に出産。



オット
OTTO.gif
私より一回り以上年齢を重ねていますが
もしかしたら大家族の中で一番手のかかる方かも…?


アン(長女)

現在小学3年生。
運動も勉強も苦手なようで、結構なおまぬけさん。
私とオットの影響で動物は大好きです。


メイ(次女)

現在幼稚園の年中組。
次女らしく、ちゃっかりした性格です。
動物たちのことも可愛がりますが、一番は自分自身。
他人(他動物)のことにはあまり興味がないようです。



ヒトの次はネコ目ネコ科イエネコの3匹。


と思いましたが

かなり長くなってしまうので、またの機会に、、、続きます。たぶん。


theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


