

白いの。





美しいでしょう?

銀世界で朝日を浴びるドヤッ




雪、降りましたね~。(遅^ ^;


我が家のお坊ちゃんは
雪でも朝晩のボール遊びを欠かせませんでした~。


いつも軽く1時間は行ったり来たりを繰り返します。
千本ノックか。





うふふ~❤︎



走り倒して熱くなった体には雪が気持ちいのかも?


翌日はわざわざ雪が残っているところを選んで伏せていました。




少しも寒くないわ~♪


そして、白い繋がりで


今年1番のニュース、というか

1番の出来事、というか、、、




なんですか?




この白いちっこいの、、、




私のヒヅメ勝手にかじってるんですけど、、、
ママさん?




ご紹介します。




近過ぎ、、、




もう少し、、、





はい、
2016年1月1日に我が家に仲間入りしたミニチュア・シュナウザーのアウディ君です。


2015年7月2日産まれだそうで、

現在生後6か月。


仔犬ながらシュナウザーらしい気の強さも既に現れております。


実は生まれつきの心臓奇形で

普通の仔犬と同じような生活はできません。


家から徒歩1分のホームセンター内のペットショップで里親を募集しているところを出会いました。


心臓疾患のある犬のお世話がどういうものか、

経験上充分理解しているつもりですから


家人と散々話し合い

経済面についても熟考した上で

ベンの弟として迎えることにいたしました。





これからは犬が2頭、


ベンとアウディをよろしくお願いします。



もちろん猫3匹とうさぎ1羽、

その他の小動物(現在は海水魚のみになりました)も

時々こちらに登場させたいと思っているので

もっと更新するよう私を追い込んでくださいね。←



その他大勢。

ベン中心過ぎて
ただの犬飼いブログになっているので

動物園というか水族館的要素な
その他大勢を御紹介。


まずは爬虫類。


フトアゴヒゲトカゲ。

PA0_0457.jpg

この子は知り合いのショップで
尾欠損のためセール価格で投げ売りされていた子です。


ミシシッピアカミミガメ。
俗に言うミドリガメです。

IMG_1186.jpg

この子とは9年一緒に暮らしています。
オットが当時勤めていたアクアショップに持ち込まれた子でした。
その時から甲羅に大きな傷がありましたが元気そのもの。


シナスッポン。アルビノです。
fc2blog_20140624145916947.jpg
fc2blog_201406241458150b4.jpg
fc2blog_20140624145944126.jpg
人が近付くと“餌くれダンス”を踊るので
ブレまくり。



他にスッポンモドキ、
グリーンイグアナ、
ヒョウモントカゲモドキも数匹おりましたが
今はいません。



次は両生類…

ニホンアマガエルくん達。



合計9匹おります。

オットとアンが出先で捕まえてきてしまった子たちです。


ウチに来て6年目のおデブちゃんも。



次はウーパールーパーこと
メキシカンサラマンダー。
アホロートルとも言いますね。
1944c.jpg

写真はないですが(^-^;)♂♀ペアでおります。
この子達はオットが知り合いから貰い受けました。


その他
シリケンイモリ
アカハライモリ
アルビノツメガエル等々
色々とオットが連れてきましたが
今は他に譲ってしまい、おりません。


次は甲殻類、

アメリカザリガニ。

今はノーマルと
fc2blog_201406241457450b6.jpg

白しかいませんが、
PA0_0481.jpg

以前はオレンジやミステリーもいました。
PA0_0483.jpg


他はレッドビーシュリンプ
ミナミヌマエビなんかもいます。




あとは魚類ですが、、、
長くなってしまったので又の機会に。


チビ。



我が家の中では
前○敦子似ではないかと噂のチビさんの紹介。

IMG_3615.jpg
疑惑の写真。ちょっと顔の余白が多くないですか?


続きを読む...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チャー助。



我が家のオカマちゃん、茶虎白のチャー助です。

P1000935.jpg
これ、まだ生後半年の時。おへそのブチ模様がチャームポイント

ミーコの記事でどうやって家族になったかは紹介したので

ここでは成長の記録をご紹介。


続きを読む...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ミーコさん。


我が家のおデブにゃん、
ミーコさんが家族になった経緯をご紹介。

イヤん、術後のピンクなお腹がセクシー。


長いです。

続きを読む...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


