

とろ~り。




日頃良く利用させてもらっている
楽天市場さんから


猫おやつのサンプルが届きましたよ。

時々こうやって
犬餌、猫餌のサンプル品が届くのですが



今回は

A4サイズの封筒に

シーバから新発売の
とろ~りMeltyマグロ味が1本(12g)入っておりました。

CMでお馴染みのイナバのCIAOちゅ~るは
何度かあげたことがあるのですが

3匹とも手からだと食べにくいらしく
すぐ興味が薄れるので
お皿に乗せて給餌させて頂くことが
定番でありました。



はたして
こちらの商品は如何に。


ということで

早速与えてみた所、

チビさん
(食わず嫌いのビビリちゃん♀)


一瞬匂いを嗅いで
その後目線をそらし拒否。


みぃこさん。
(体型とは裏腹に
ご飯より人に撫でられる方が好き♀)




なにやら冷めた表情で
ひと舐めするも


すぐにお腹を出して腹モフを要求。


チャー助さん
(大きな身体の甘えん坊♂)

食いつき良好。



眉間にしわを寄せ
凄い形相で完食致しました。


ということで
3匹中1匹には大当たりな商品でしたが
可愛い絵面は撮れない、という結果に。


それは
商品でなく
私の技量のせいですかね。

里帰り。



先日の
日曜日から私の実家に

ホームステイしている方達。



茶トラ君♂とキジトラちゃん♀(のお尻)

名前もそのまま。

ちゃとらときじとら。



野良時代のミーコさんが

我が家のクローゼットに浸入し
出産した3匹のうちの2匹です。



私の母親の知り合いが
里親さんになって下さったのですが

その方が数ヶ月入院することになり

実家で預かる事になりました。


写真は引越し当日。



毛艶や体格からもわかりますが

箱入り息子、箱入り娘として
とっても大切に大事に
可愛がって育てて下さっていまして、

立派に人見知り。

4年ぶりの再会は
とてもつれなかったです。笑



完全に忘れられてました。
(・∀・`*)




実家での仮生活も数日たちましたが

未だにベット下などに隠れて
姿は見せないようですが

餌やトイレはひっそりと済ませているようなので一安心。




早く飼い主様が元気になって

迎えに来てくれるといいね。




余談ですが

なんと

この茶トラ君とキジトラちゃんも
過剰グルーミングでお悩みだそう。
(;´д`)


今は落ち着いたみたいですが


ミーコもそうだし

半年違いの兄弟、
チャー助もそうなので

どうやら遺伝のようです。。。
(・ω・`)



この茶トラ君キジトラちゃんと
同胎の、オッドアイな白三毛ちゃんも

もしかしたら悩んでいるかしら。



生後1カ月で里子に出して以来

連絡は取れていませんが

きっと大切に育てて頂いてると
信じています。




もし過剰グルーミング癖があるのがわかっていたら

里子に出さず
うちで育てていただろうけど



そうなると

猫5匹になるので



その後に
チビやきなこやベンを

迎え入れる事は無かったかも?



色々と天命なんでしょうね。






春を待つ毛玉。



ここ1ヶ月前くらいから

毎晩

私が眠りにつこうと布団に入ると


がさごそ


もぞもぞ



布団に潜りこんでくる
二つの毛玉…



ミーコとチャー助です。



私以外が布団に入っていたり
布団だけ敷いてあっても
潜らないのですが

私が寝る時だけ

必ず中に入ってきます。



これが始まると

冬なんだなぁと実感。



まぁ
10分くらいしたら

息苦しくなるのか
自分から出ていって

今度は布団の上に乗るんですけどね。




チビはまだ布団の中には入りません。


ミーコもチャー助も

保護して最初の2年くらいは
潜ってこなかったから

チビも来年の冬あたりには
潜るようになるかな。






ちなみにベルンハルト君は

羽毛布団を齧り破って

部屋中どころか
家中に羽毛の雪を降らせたので
人間と猫の寝室は立入禁止継続中です。




体型。


ミーコさん。



顔は普通サイズなのに



身体が…




脚も短くて
マンチカンみたい。






それは失礼致しました。(^ω^;)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

男前。


今朝のチビさん。


珍しく可愛く撮れたーヽ(*^ω^*)ノ


ベランダの亀にロックオン。



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


