

あんか。

犬飼、猫飼あるある。です。

寝ている時
体の自由が利かず

金縛り?

と思って目覚めると


こんな状態。


抜け出そうとしてみるも


なかなか
動けません。



この時期には暖かくて良いですけどね。
重いし動けないし
体は痛くなりますけれど。



ちなみに我が家では


家人が


寝室は犬猫兎進入禁止を謳っています。


家人がいる時には
犬たちは


それぞれ自分たちのベッドで寝ていて

寝室には一歩も入りませんが


家人が出かけた途端

いそいそと寝室に入っていき


人のベッドにドスンと横たわる。



その姿が面白くて

愛おしくて



ついつい

寝室進入を許してしまうんですよね。

本来は家族間で躾のルールを統一しないと

動物が混乱するので良くないと言いますが、

彼等はしっかりと
理解しているようで。



そんな彼等の秘密の行動が
公(家人)に知られぬよう


私は毎日
布団カバーやシーツを全て取り替え
掃除機を他の場所より念入りにかけるわけです。

ワン工作。

少し前から

アクセサリー作りにハマっている私ですが

今回

初めてプラバンにも手を出してみました。


下敷きみたいなものに
絵を描いて
トースターで焼くと
縮んで硬くなるアレです。


処女作は
我が家のベルンハルト君の
チャームにしたので
紹介させてください。


プラ板、
小学校の時は何度か作ったことあるんですけどね。

今は大人がハマっているようですよ。


まず
100均のプラ板を適当な大きさに切って
普段スマホケースに入れて
肌身離さず持ち歩いている
保護当時のベンさんの写真を模写。



表面に油性ペンで、

裏面はやすりがけをした後
色鉛筆で着色してあります。


焼くと色は濃くなるので薄めに着色。




余白を切り取り

パンチで穴を開けます。


そして

トースターで焼き、、、

縮んだ~!

焼いてる間
ウニウニ動くプラ板を見るのは
楽しいです。

このままだと
色鉛筆で着色した部分が
徐々に落ちてしまうそうなので

レジンでコーティングして
丸カンを付けて完成。


ちょっと鼻周り黒過ぎましたかね。




キーホルダーか

ストラップか

ピアスやネックレスもいけるかも。


 
最近ではプリンタのインクジェットも対応したプラ板も出ているので

絵を描かずとも

写真を印刷して手軽に作れます。


迷子札なんかも簡単に作れますね。


プラバン作り
しばらくハマってみようかと思っております。

冬。

一つ前の記事から

夏も秋も過ぎて

年まで明けてしまいました。
ご無沙汰しております。
それでは早速

最新写真、、、ではなく

少し前の雨降りの日に撮ったものを。



お揃いカラーのカメさんと記念撮影。

カメラ目線とスマイルもバッチリな
ベルンハルトは3歳、



そんなものお構いなしに

我が道を行くアウディは1歳になりました。
お兄ちゃんになったベンは

毎日のボール遊びは続けていますが

もう昔のように

常にパワフルなやんちゃボーイではなく

大人の大型犬の余裕が少しずつ垣間見えるように。
以前は進んでやってくれた

ペットボトルの分別

手伝ってくれなくなりました。
オカンとしては←

我が子(犬)の成長が

嬉しくもあり寂しくもあり、、、。

末っ子アウディは我が家に来て1年

毎日心臓の薬は欠かせませんが

発作を起こすこともなく

元気に毎日を過ごしています。
獣医さんも驚く程

健康なワンコと同じノーマルな生活が出来ています。

ネコたちもウサギもヒトも

みんな元気。です。
2017年も宜しくお願いします。

破壊力抜群。



新入りアウディ君。



いたずら盛りですが

大型犬の仔犬と違って

物や家具を破壊することはなく


せいぜい紙やクッションをボロボロにするレベル。



でも

















おもちゃで戯れてるだけなのに


いちいち動きが可愛過ぎて


飼い主が悶絶しそうになるレベル。



小熊みたい。



近々

獣医さんと相談しつつ

シュナウザーカットの予定です。



一気に老けるかなー。笑


2016年。


年が明けて1週間ちょい。
ベルンハルト一家には
早くも今年1番の大ニュースが。。。
また後日詳しくお話しします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク


