アフター。






シャンプーしました。




真っ白、ふわふわ。




触り心地、最高です。





まるでぬいぐるみのよう。




ヒゲ焼けは、

もう少し飼い主が努力しないといけませんね。


反省。













カットはまだ途中の虎刈り状態ですが


本犬が飽きたので






いつものように日を置いて

少しづつ進めます。



白。









生まれつき心臓の形が


正常ではないアウディですが




薬を飲んでいるおかげが


今の所 全く症状がなく



健康なワンコと同じように



毎日欠かさず朝晩2回の散歩を楽しんでいます。






完全室内飼いのチャー助と並ぶと







こんな感じで、、、、汚い。笑




毎週シャンプー必須です。





そろそろボサボサの毛もカットしなくては。



愛の重み。









私の足を枕にして



眠る2頭。




痺れてきました。


とろ~り。




日頃良く利用させてもらっている
楽天市場さんから


猫おやつのサンプルが届きましたよ。

時々こうやって
犬餌、猫餌のサンプル品が届くのですが



今回は

A4サイズの封筒に

シーバから新発売の
とろ~りMeltyマグロ味が1本(12g)入っておりました。

CMでお馴染みのイナバのCIAOちゅ~るは
何度かあげたことがあるのですが

3匹とも手からだと食べにくいらしく
すぐ興味が薄れるので
お皿に乗せて給餌させて頂くことが
定番でありました。



はたして
こちらの商品は如何に。


ということで

早速与えてみた所、

チビさん
(食わず嫌いのビビリちゃん♀)


一瞬匂いを嗅いで
その後目線をそらし拒否。


みぃこさん。
(体型とは裏腹に
ご飯より人に撫でられる方が好き♀)




なにやら冷めた表情で
ひと舐めするも


すぐにお腹を出して腹モフを要求。


チャー助さん
(大きな身体の甘えん坊♂)

食いつき良好。



眉間にしわを寄せ
凄い形相で完食致しました。


ということで
3匹中1匹には大当たりな商品でしたが
可愛い絵面は撮れない、という結果に。


それは
商品でなく
私の技量のせいですかね。

あんか。

犬飼、猫飼あるある。です。

寝ている時
体の自由が利かず

金縛り?

と思って目覚めると


こんな状態。


抜け出そうとしてみるも


なかなか
動けません。



この時期には暖かくて良いですけどね。
重いし動けないし
体は痛くなりますけれど。



ちなみに我が家では


家人が


寝室は犬猫兎進入禁止を謳っています。


家人がいる時には
犬たちは


それぞれ自分たちのベッドで寝ていて

寝室には一歩も入りませんが


家人が出かけた途端

いそいそと寝室に入っていき


人のベッドにドスンと横たわる。



その姿が面白くて

愛おしくて



ついつい

寝室進入を許してしまうんですよね。

本来は家族間で躾のルールを統一しないと

動物が混乱するので良くないと言いますが、

彼等はしっかりと
理解しているようで。



そんな彼等の秘密の行動が
公(家人)に知られぬよう


私は毎日
布団カバーやシーツを全て取り替え
掃除機を他の場所より念入りにかけるわけです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ




ベルンハルト(通称ベン♂)

推定2013年12月25日生まれ
Happy Pawsさんより巡り会い



アウディ(♂)
2015年7月2日生まれ
ペットショップ出身
先天性心疾患のため
里子に出されていた


MI-KO
ミーコ(♀)

元野良
推定2006~2008年生まれ


CHA-SUKKE
チャー助(♂)

ミーコの息子・元野良
推定2010年5月生まれ


チビ(♀)

元野良
推定2013年春生まれ


KINAKO
キナコ(♀)
推定2013年6月生まれ



その他大勢
と一つ屋根の下暮らしております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
思い出の家族
バロン四世
BARON
♀なのにバロン...
ヨーコ実家の先代犬の名前は
代々バロンなんです。

ちびs(2010.9.23産まれ)

野良時代ミーコがヨーコ家に侵入し、クローゼットの中で産んだ仔たち。
三毛(オッドアイ)は生後1ヶ月の時、茶虎とキジ虎は生後2ヶ月の時2匹一緒に里親さんの家へ。
‐PR‐
検索フォーム
リンク